• somutamu

The Artist's House:クローンバーンルアン水上マーケットにあるアートカフェ

The Artist's House

バンコクのクローンバーンルアン水上マーケットには古い木造住宅を改装したおしゃれなカフェ「The Artist's House」があります。

地図

地下鉄バーンパイ駅から徒歩15分ほどです。


バイクタクシーを使った場合、5分程で料金は15バーツでした。


営業時間:朝10時から夜6時まで


(新型コロナウイルス対策のため時間変更があります)

お店は古い民家を改造したものですので、土足禁止になっています。

こちらのカウンターで注文します。

アイス アメリカンコーヒーを注文しました。


65バーツ


ほろ苦くて美味しいコーヒーでした!


また、運河を行きかうボートを見ながら飲むコーヒーの味は格別でした。

アートカフェだけあってお店の外にはいろいろなモニュメントが飾られています。

タイは暑いですから日傘は必要です!

今にも話かけてきそうな少女のモニュメントもあります。

店内

お店は古い仏塔を取り囲むように建っていますので、タイ独特の雰囲気があります。

アートカフェですので、店内ではポストカードや絵画、雑貨などが販売されています。

Tシャツなども販売しています。

コーヒーができるまでゆっくり店内を見て回るのも楽しいです。

お気に入りのコーヒーカップを探してみるのも楽しいかもしれません!

コーヒーよりお茶という人にも茶碗が販売されています。

お土産に素敵なポストカードはいかがでしょうか!

こちらは版画になります。

タイ民族衣装を着た女性達も新型ウイルス対策のためにマスクをつけています。

お店の2階もギャラリーになっています。


「The Artist's House」では午後2時から仏塔のある中庭でこの人形を使ったタイの古典劇「ラーマーヤナ」が演じられます。

クローンバーンルアン水上マーケット

クローンバーンルアン水上マーケットは小さな市場ですので、お店の数は少ないです。

クローンバーンルアン水上マーケットでは絵画を販売しているお店があります。

また、タイの民族衣装風の服を販売しているお店もあります。

魚の餌が売られています。


人が餌をやるために運河には大きな魚が口を開けてまっています!

ワット カンフェン

クローンバーンルアン水上マーケットの入口の向かい側にアユタヤ王朝時代に建てられたとされる「ワット カンフェン」があります。

本堂の仏教画がこのお寺の古さを感じます。

このような古い仏教画を見ていると時間が止まったような感覚になります。

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示