top of page
  • 執筆者の写真somutamu

炭焼きトースト屋台!!!

更新日:2023年5月13日

タイの朝、駅前やオフィス街で炭焼きトーストの屋台を見かけることが多いです。


最近バンコクでは渋滞解消のために電車の延長工事が進められています。


しかし、タイの治安が悪いため毎朝、両親は子供を学校まで送らないといけませんので、どうしても車での通勤となってしまいます。


また、タイでは通勤の交通費は税金で認められていませんのでの車が主な通勤手段となり結果、渋滞は酷くバンコクは世界の交通事情ではワースト2位となっています。

そういった理由から、家で朝食をとる時間もありません。


ですのでオフィス街や駅の近くに炭焼きトーストの屋台があります。

というわけで、朝食を買いに家の近くの炭焼きトースト屋台に行ってきました。


私:「値段はいくら?(ラーカー タオライ ราคาเท่าไหร๋)」


おばちゃん:「パン3枚セットで20バーツ(約60円)だよ!」


ということで、さっそく購入!

パンにはバターが塗られています。


このパンをおばちゃんが慣れて手つきでパンを炭火グリルの上で約3秒ほど軽くあぶります。


その後、炭火であぶったパンに砂糖をつけます。


おばちゃん:「練乳つける?」

私:「いや、太るから結構です、、、(残念)」


というのも、本当は練乳をつけたほうが美味しいのですが、タイ人妻から


「やめろ!ブタになる!!!」


と言われますので、今回は練乳をガマンしました。


気になる味のほうですが、、、


香ばしい炭火の匂いが食欲をそそります。


また砂糖をつけたパンを食べていると学校給食を思い出し懐かしい気分になります。


この屋台おばちゃんはパンの焼き方が上手です。


というのも、屋台によっては焼き過ぎのために、パンに炭火の匂いは移ってしまって、全くパンの味がしないこともあります。


この炭焼きトースト、冷めてしまうと美味しくなくなってしまいます。


炭火あぶりたてがおいしいのでアツアツを召し上がってください!


また、写真ではパンが小さく見えますが、結構ボリュームがあってお腹いっぱいにあります。

炭焼きトースト屋台は簡単に見つけられますので朝食をとる時間がないときなどいかがでしょうか。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page