top of page
  • 執筆者の写真somutamu

運動不足解消!スタジアム ワン

更新日:2023年6月8日

バンコクのナショナルスタジアムの近くにはフィットネスやスポーツ関連のお店が集まったエリア「スタジアム ワン」があります。


地図

BTSナショナルスタジアムから徒歩10分

年中暑い気候の国ではタイ人は歩くのが嫌いで、わずか徒歩5分の距離でもバイクタクシーを使います。


しかし、運動不足による肥満や成人病の問題解消のために新型コロナウイルス流行前には大型スーパーの駐車場にて夕方6時にインストラクターによるフィットネスダンスが行われていました。


(現在は新型コロナウイルスの影響で中断しています)


また最近、タイでは健康志向の人が増えており、仕事が終わった後にフィットネスで汗をかく人が多いです。

この建物も向かい側にもフィットネスがあり1階には最近バンコクでブームのコリアンBBQのお店があります。

汗をたっぷりかいたスポーツウェア―はこちらで洗濯できます。

駐車場にはスポーツをイメージして競技場のトラックが描かれています。

こちらはバイクショップです。


数年前までタイでは自転車ブームでした。

この他たくさんのスポーツグッズのお店があります。


日本のスポーツメーカーもタイに進出しています。

こちらのシューズショップは社名にJapanとありますが、日本のメーカーだけでなく各国のメーカーのシューズを取りそろえています。

トロフィー屋さんがあります。

この栄冠のトロフィーを手にするのは誰でしょう!!!


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page