top of page
  • somutamu

ステーキ チャーハンのお店:Home

「ワット ナーンチー チョーティカーラーム」のお参りしてちょっと早いけど腹ごなしでも、と思っていたところソイとよばれる小道の奥にレストランらしきものを見つけました。

地図

営業時間:朝10時から夜9時まで


定休日:金曜日


(時間変更があります)

お店の雰囲気

見つけずらいかもしれませんが、お店の入口はこのようになっています。

入口で仙人がお招きをしてくれています。

お店の雰囲気もアットホームな感じです。

メニューが決まったらこの鳴らしてくださいと、アットホームな雰囲気にピッタリな女性オーナーが優しい笑顔でテーブルに鈴を置きました。

メニュー

いろいろな種類のタイ料理があります。

トムヤムクンなどのスープ類も豊富です。

タイ料理のヤムと言われる和え物もたくさんあります。

と、お勧めメニューのなかにสเต็กเนื้อ tenderloin ข้าวกระเทยมสไดล่ญี่ปุ่น(テンダーロイン ステーキ クラティアム スタイル イープン)直訳するとテンダーロインステーキ ニンニクご飯日本風、と書いてあるのを見つけましたので注文しました。

ステーキ チャーハンです。


値段は155バーツ

タイ生活

まずはステーキを一口、


牛肉が柔らかくてニンニクの味が染みていて旨い(^^)


またネギとゴマ塩のチャーハンのバランスもよく、これをステーキと一緒に食べるのは美味しいの一言につきます!!!


ということで、あっというまに平らげました。

このタイ料理屋さん「home」は日本人にはエメラルド色の仏塔でよく知られた「ワットパークナム パーシーチャルーン」から徒歩10分程ですので、お参りの後でお食事はいかがでしょうか!

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page