• somutamu

うま食堂1号店:リーズナブルな日本食の定食屋さん!!

「うま食堂」はバンコクにある日本食の定食屋さんでBTSプラカノン駅の周辺に4店舗営業しています。


いつも、おいしい日本食をリーズナブルな値段で提供してくれていますので、私も何度も食事に行ったことがあります。


というわけで、この日も昼ごはんを食べに「うま食堂1号店」に行ってきました!

バンコクの日本料理店

営業時間:朝11時から夜10時まで

うま食堂1号店までの行き方


BTSプラカノン駅を下車後、4番出口を出ます。


この信号を渡ってからラーマ4世通りに入ります。

信号を渡ってから2分程歩いてソイ スクンビット プラス2に入ります。

3分ほど歩くと「うま食堂1号店」に到着です。

店内はテーブル席の他、座敷席もありのんびりとくつろげます。

いろいろなメニューがあります。

壁には懐かしいスターの写真が貼られ、昭和の雰囲気を醸し出しています。

日本の定食屋さんと同じように漫画もあります。

こちらがメニューです。

おいしいそうなメニューがたくさんありますが、この日はコロッケ定食を注文しました。

冷たい緑茶がサービスなのもうれしいです。

来ました!コロッケ定食です。


値段は190バーツです!


コロッケは揚げ方が難しく揚げすぎると黒くなったり、揚げ方が十分でないと中まで火が通りません、


しかし、このお店はコロッケの揚げ方が上手で、きれいなきつね色に揚がっています。

そしてコロッケの中もきちんと火が通ていてジャガイモも硬すぎず柔らかすぎず、またジャガイモとひき肉のバランスが最高です!!!


子供のころによく食べた肉屋のコロッケを思い出しました。

また、付け合わせのキュウリのぬか漬けも程よく漬かっていておいしくです。


外国で生活していますと漬物やぬか漬けを食べる機会が少ないので、こういうものを食べると日本に帰国して気分になります。


閲覧数:98回0件のコメント