• somutamu

ViVi ザ・コーヒー プレイス:暁のお寺を眺めながらコーヒーが飲めるお店!

更新日:2月18日

ViVi ザ・コーヒー プレイスはチャオプラヤー河のほとりにある小さなコーヒーショップです。


営業時間:朝8時から夜8時まで。

このコーヒーショップは対岸に輝く暁の寺「ワット アルン」が見ることができるカフェです。

この辺りはワットポーの裏側にあるので、チャオプラヤー河を眺めながらの食事となります。


雰囲気はいいのですが場所的にも値段的にも外国人観光客が多いのでどうしても高くなりますのでコーヒーだけとは言いずらいです。


しかし、このコーヒーショップはコーヒー1杯だけでも気軽に注文しながらチャオプラヤー河を行きかう船を見ながらおいしいコーヒーを満喫できます。

お店の雰囲気はこんな感じです。


外が暑いのでエアコンが気持ちいいです!


ケースの中にはおいしそうなケーキーがあります。

店内からもワットアルンが見えます。

アメリカンコーヒー95バーツ(約285円)を注文、呼び鈴を渡され、注文の品ができたら自分でカウンターに取りに行きます。

ワット アルンを背景に1枚!


味も薄すぎず甘すぎず(タイのコーヒーは全般的に甘すぎます)ほど良い苦みのあるおいしいアメリカンコーヒーでした。

室内にいると寝そうなので、外のテラスで飲みました。


日陰のテラスからのんびりワット アルンを眺めます。


チャオプラヤー河を行きかう大小の船のエンジン音が心地いいです。

ここから夕方には夕日を浴びて輝くワットアルンや夜間にライトアップされるワットアルンの撮影には最高なポイントでしょう。


次の機会にはそんな美しいワットアルンの写真を撮りに来ようと思いました。

閲覧数:26回0件のコメント