top of page
  • 執筆者の写真somutamu

ガンダム、バンコクに立つ!!!

10月6日から28日までバンコクのショッピングセンターのセントラルワールドの特別ブースにて「ガンダム ドック」と題したカンダムフェアーが行われております。


そして地球連邦軍パイロットのアムロレイが操る最強モビルスーツ「RX-78ー2ガンダム」がバンコクの地に立ちました。


ちなみに実際のガンダムの高さは18mで設定ですがバンコクにあるのは高さ6メートルです。

またガンダムの傍らにはジオン公国軍パイロットでアムロレイの生涯の宿敵となる赤い彗星ことシャアアズナブルが操る「MS-06Sシャア専用ザク」もバンコクの地に立っています。


会場の様子


入場料は無料となっています。

壁にはガンダムの歴史が説明されており

たくさんのガンプラが展示されており

私が小学生のときガンプラブームのようにタイでも子供がガンプラに熱い視線を送っていました。

また会場ではガンプラが販売されています。


ちなみに当時、小学生だっだ私のお気に入りのキャラクターはジオン公国軍パイロットで青い巨星ことランバラルでした。


そして、好きなモビルスーツはもちろんランバラルが操縦する青いモビルスーツ「YMSー07グフ」!!!


そのためグフのガンプラを購入し武器である鞭の「ヒートロッド」をキット付属のプラスチック製のパーツ部品ではなくハンダ線を使って部品を自作しました


が、、、


モデル本体を支えるための足に重しを入れるのを知らなかったため、自作のヒートロッドを着けるとハンダ線の重みでモデルが立つことができず倒れてしまい


結局、自作のヒートロッドがつけられませんでした、、、(>_<)

皆さんどのモビルスーツにしようかお悩み中、、、

またガンプラ以外にもカンダムグッズが販売されておりこちらでもお悩み中の人がいました。

私が小学生のときにガンダムブームとなりガンプラを買うためには模型店に予約しなければいけないほど大人気でした。

それから数十年後にタイでガンプラが大人気になるなど当時、小学生だった私には想像もできなかったです(*'▽')

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page