top of page
  • somutamu

タイの土鍋料理チムチュム:ポッププアン ムーチュム

チェンマイ市内から少し離れた場所にある土鍋料理チムチュムのお店「ポッププアン ムーチョム」はフレンドリーな店員さんといい雰囲気のお店です。

地図

営業時間:水曜日から月曜日まで 夜6時から夜11時30分まで

     火曜日 夕方4時から夜10時まで


(時間変更があります)

店内

店内はテラス席とエアコンの部屋があります。

メニュー

こちらはドリンクのメニューです。

こちらはチャーハンやアラカルトメニューです。

土鍋の具材のメニューです。

ビールを注文し土鍋を待っていると女性オーナーから「今日のお勧めはヤム メンカプン(くらげの和え物)はいかがですか」とのことで注文しました。


値段は150バーツ


くらげのコリコリとした食感と程よい辛さがビールのおつまみにピッタリです。

お鍋のほうはたっぷり野菜と

お肉やその他具材

これらをお鍋に投入しグツグツと煮ます。

お鍋ができあがりました!


土鍋料理チムチュムはセットメニューで125バーツです。

チムチョム

普通チムチュムにはタレをつけて食べますが、スープが美味しくタレをつけずに食べました。

私も結婚前から妻とバンコクでチムチュムをよく食べに行きましたが、このお店のスープは香草の苦みがなくいい出汁が出たスープでした。


ということで完食しました。

よほどチムチュムが美味しかつたのか、お会計のときに妻がオーナーに「実家がチェンマイと同じ北部のパヤオなのでまた来ます」と話していました。


(地図で見ると近いけど、パヤオからチェンマイまで山を越え谷を越え車で3時間以上かかるんだけど、、、( ̄∇ ̄;)

閲覧数:110回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page