• somutamu

ローカル日本料理店!:ダイカタナ

タイには約5千社の日本企業が進出しているのでたくさんの日本料理店がありますが、この「ダイカタナ」はタイの昔ながらのローカルな雰囲気の日本料理店です。

店頭に赤い字でร้านอาหารญี่ปุ่นと書いていますが、これはラーンアーハンイープンと読み日本料理店という意味です。


地図

BTSラーチャティヴィー駅から徒歩5分


営業時間:朝9時から午後2時半まで


定休日:日曜日


(時間変更があります)

店内

店内はテーブルが8席でローカル感満点、もちろんエアコンはありません!

壁にはメニューとともに刀が描かれています。


ひょっとしてお店の名前「ダイカタナ」って太刀のこと?

メニュー

残念なこととにお目当てにしていた焼きそばが売り切れとのシールが貼られていましたが、天ぷらやカツ丼、天丼、餃子などがあります。

カレーのメニューには豚肉、鶏肉などたくさんの種類があります。

ということで、まずは餃子を注文しました。


値段は35バーツ


タイのフードコートでは揚げ餃子が一般的です。


このお店の餃子は皮がサクサクしていておいしいです。


これを酢醤油につけて食べます。

天ぷらを定食を注文しました。


値段は80バーツ


うれしいことに豆腐の入った味噌汁が付きます。


(ちょっと味が薄いですけど、おいしい味噌汁です)

さすがにエビの輸出国なだけあり、プリプリしたエビとカラっと揚がった衣の美味しい天ぷらです!


この店では天つゆではなくソースにつけて食べます。

ということで完食!!!

最近タイでは日本の飲食店チェーン店が増えてきましたが、たまには安くて美味しいローカルな雰囲気のある日本料理店もいいかもしれません!!!

閲覧数:168回0件のコメント