• somutamu

Jae Kung BBQ Pork Wonton Noodle:美味しいチャーシュー麺のお店

昼時、バンコクのヤワラート(チャイナタウン)を空腹を抱えたままウロウロとしていると、おいしそうなラーメンの匂いが漂ってきました。

このJae Kung BBQ Pork Wonton Noodleはヤワラートでは美味しいチャーシュー麺で有名なお店です。

お店は地下鉄ワット マンコン駅から徒歩1分


営業時間:朝9時から夕方5時まで

このお店のメニューはバーミへーン(汁なしラーメン)とクラポプラーナームデーン(魚の胃袋の煮込み)の2種類しかありません。

どちらを注文しようと迷っていると、店主のオジサンから「バーミへーン」でいい、と人のよさそうな笑顔で聞いてきたので、それを注文しました。

と、注文してから2分でバーミヘーンができあがりました。

バーミヘーン:値段50バーツ


どうして、メニューに汁なしラーメンしかないのかわかりました!!!


味付けされた細麺はツルツルとのどごしがよく、チャーシューは少し甘辛に味付けされた上にごま油の風味がおいしく、ワンタンの中には豚肉が詰まっていてとてもジューシーです。


スープも薄味でおいしいですが、もし、スープ入りでしたら、微妙に味付けされている麺や、その他の具材の味がわからなくなってしまうかもしれません。


バーミヘーンを食べていると、おいしそうな魚の胃袋の煮込みの匂いが、、、


次回は魚の胃袋の煮込みを食べてみます!!!

閲覧数:58回0件のコメント