top of page
  • 執筆者の写真somutamu

グリーンカレーを食す!!!:クイッティアオ ガイチック カオクルン

更新日:2023年5月11日

お昼近くにお腹を空かせてサイアム駅の近くを歩いているとお客で込み合っているお店「クイッティアオ ガイチック カオクルン」を見つけたので早速入店してみました。

地図

BTSサイアム駅から徒歩2分


営業時間:朝9時から夜10時半


(時間変更があります)

店内

ファッションビルが立ち並ぶサイアム駅のそばですが、いかにもタイらしいローカルな雰囲気のお店です。


テーブルには有料でケムーとよばれる豚の皮を揚げたものやタイのお菓子などがあります。


食べなければお金を払う必要はありません。

メニュー

メニューにはタイの米麺のラーメン「クイッティアオ」があります。


通常グリーンカレーなどは大皿に入っていてみんなで取り分けますが、このお店はご飯セットがあります。

こちらは一品料理やドリンク、デザートなどがあります。

ということでグリーンカレーを注文しました。


偶然ですが盛り付けがフランス料理のように芸術的です。


値段は78バーツ


ほどよく辛いグリーンカレーのソースが絡んだ揚げた鶏肉のフライをご飯と一緒に食べるのはおいしく、ホントにお米が主食の国に生まれてよかったと思います(*'▽')

美味しいグリーンカレーでしたが、付け合わせのスープも美味しくよく見るとクイッティアオを食べている人がたくさんいました。


こんなに美味しいスープならクイッティアオもおいしいはず!!!


次回はクイッティアオを食べてみます!(^^)!

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page