top of page
  • 執筆者の写真somutamu

コークン ステーキ:Steak Dek Naeo by Im-Chang Salad

更新日:2023年5月12日

サムットプラカーンのパークナム生鮮市場の近くにあるステーキ店「Steak Dek Naeo by Im-Chang Salad」ではコークンステーキが食べられます。


このコークンとは短期間で栄養価の高い牛に成長させる飼育方法です。

地図

BTSバークナム駅から徒歩12分


営業時間:朝11時から夜8時半まで


(時間変更があります)

店内

こじんまりのした店内です。

写真の右側に手だけが写っているのがお店のオーナーでニコニコと英語で


「あんた台湾人かい?」

(最近、食事に行ってもタクシーに乗っても日本人と訊かれないのが悩みの種で、、、)


とか「タイは長いのかい?」と話しかけてきます。


そしてラジオから流れる音楽に合わせて歌いだします!!!


(まあ、歌は普通かな、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


しかし、この歌声がオーナーがお店にいる合図なのでしょうか、ご近所の人たちが注文した料理を取に来たり、注文しに来ている人がたくさんいました。


(お店の近くに来ると何か歌声が聞こえたのはこれでした)


メニュー

ステーキは牛肉だけでなく豚肉や鶏肉などがあり、セットメニューもありますので大人数で行ったときにはいいかもしれません。

ワンプレートのメニューやサバやBBQのメニューもあります。

と、いうことでコークンステーキを注文しました。


値段は119バーツ

ステーキにはあらかじめ甘いソースがかかっています。


ステーキが運ばれてきたときオーナーが「この小さいお皿にある少し辛いタレをつけて食べると美味しいよ!」といわれ甘たれとチョイ辛を混ぜたステーキをご飯を一緒に食べました。


旨い!!!


タイでは牛肉はあまり食べることがないため硬くて筋っぽいことが多いのですが、コークン方法で生育された牛は脂っぽくなく肉が締まっていて美味しいかったです。


「Steak Dek Naeo by Im-Chang Salad」でオーナーの歌声を聴きながらコークンステーキを召し上がるのはいかがでしょうか(*'▽')

閲覧数:155回0件のコメント

Comments


bottom of page