top of page
  • 執筆者の写真somutamu

スリランカ料理のコットゥを食す!!:Manel Lanka

更新日:2023年5月12日

観光客で人気のプラトゥーナム市場の近くのレストラン「Manel Lanka」では本格的なスリランカ料理を楽しむことができます。


地図

プラトゥーナム市場から徒歩5分ほど


営業時間:朝9時から午前0時まで


(時間変更があります)

店内

天井の高い店内には8席ほどがあります。


また横は小部屋となっていますので家族連れなどにいいかもしれません。


メニュー

スリランカ料理ですのでカレーのメニューが豊富です。


横のテーブルにいたインド系シンガポール人が器用な手つきでカレーを召し上がっていました。


またスリランカ料理の定番メニューのコットゥやサラダなどのメニューもあります。

と、いうことでチキンコットゥを注文しました。


コットゥとは小麦粉を練って伸ばしたロティというものを細切れにして野菜と一緒に炒めます。


値段は120バーツ


横のテーブルのインド系シンガポール人から「ソースは辛いよ!」と言われまずは一口


スパイスがガツンと効く辛いけどコクのあるソースです。


(先に言ってくれてアリガトウ、知らなかったらソースを全部かけてました(^_^))


このソースを少しずつかけながら食べます。


細切れにしたロティと野菜がシャキシャキと混ざって美味しかったです!!!

インド料理やスリランカ料理といえばやはりチャイということで注文しました。


値段は30バーツ


濃厚で甘いミルクティーです。

Manel Lankaではたくさんのスリランカ料理がありますので次回は何を食べようかな~(*'▽')

閲覧数:844回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page