• somutamu

マッサマンカレーの有名店:クルア  アロイ  アロイ

タイ料理には「トムヤムクン」や「グリーンカレー」など有名な料理がありますが、「マッサマンカレー」も有名で、2011年にアメリカのCNNGoにて「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位を獲得しました。


そんなマッサマンカレーが美味しいお店「クルア アロイ アロイ」はバンコクでは有名店で多くのお客で賑わっています。

地図

お店はワット・マハー・ウマ・デヴィの向かい側です。


営業時間:朝9時から夜6時まで(新型コロナウイルス対策のために時間変更があります)

メニュー

ワット・マハー・ウマ・デヴィに訪れる日本人が多いので、クルア アロイアロイでは日本語で書かれたメニューもあります。


マッサマンカレーはマレー料理の影響を受けたタイのイスラム教徒の料理です。


そのため、市場や屋台で売られているマッサマンカレーは鶏肉だけですが、クルア アロイアロイでは豚肉のマッサマンカレーがあります。

と、いうことでマッサマンチキンを注文しました。


値段は100バーツ

気になる味はたくさんの種類のスパイスとココナッツミルクのカレーソースとよく煮込まれた鶏肉が美味しく、カレー好きにはたまらない味です。


最近、日本の牛丼チェーン店でも期間限定でマッサマンカレーを販売していますので、機会があればどうぞ!!!

閲覧数:251回0件のコメント