• somutamu

The 66 Cottage:緑に囲まれたカフェ

バンコクといえばどこまでも続く渋滞の車やオートバイの騒音、またそれらから吐き出される排気ガス!


田舎に行けばそんな悩みも解消しますが、郊外への交通機関が発達していないバンコクから抜け出すのは大変!!


そんなバンコクでも緑に囲まれた静寂のカフェがBTSウドムスック駅の近くにあります。


お店の名前は「The 66 Cottage」


営業時間:午前10時から夕方6時まで。


定休日:月曜日

BTSウドムスック駅で下車後、2番出口を降ります。



ソイ66を左に曲がります。


お店の看板がありますのでお店は簡単に見つけられます。


そのままソイを300mほど歩くとお店の看板が見えます。

バンコクのカフェ

イギリス風の外観の素敵なお店です。

バンコクのカフェ

コーヒー以外のドリンクメニューも豊富です。

おいしそうなスイーツもたくさんあります。

このお店は食事もすることができます。


この日、用事があったため、ゆっくりすることができなかったのでアメリカン アイスコーヒーを注文しました。

バンコクのカフェ

コーヒーがおいしいのはもちろんのことですが、本当に緑に囲まれ、静寂そのもののお店ですので、思わずウトウトしてしまいます。


このお店、スクンビット通りから300mくらいしか離れていません。


最近、バンコクでは排気ガスの車両規制が厳しくなったとはいえ、イカ墨のような排気ガスを巻き散らかしている車も多いです。


でも、これだけ緑に囲まれていると、外の空気だけでなく、肺の中まできれいになるように感じます。

刈り込まれた芝のイングリッシュガーデン風の雰囲気も最高です。


なんだか白昼夢にいるようです。


タイの気候は一年中熱いですが、乾季になれば湿度も下がり木陰の下は涼しいです。

このお店にはオーガニックのスキンケアのお店もあります。

スパやネイルもあります。

ウドムスク駅からほんの僅か歩くだけで、心落ち着くお店でお茶をするのもいいです!


閲覧数:43回0件のコメント