• somutamu

新感覚NITORO TONIC:Hēi Jīi

バンコクにはスターバックスなどの有名なカフェや個人経営のユニークなカフェがたくさんありますが、「Hēi Jīi」は中華風をモチーフにした独特のカフェです。

バンコクのカフェ

地図

営業時間:朝9時から夜6時まで


定休日:月曜日


(時間の変更があります)


BTSサパーンタクシン駅からオートバイタクシーで約5分

店内

店内はこじんまりとしていて落ち着いた感じのカフェです。

壁には漢字が書かれており、中華風の雰囲気があります。

アメリカやヨーロッパ風のカフェもいいですが、中華風のカフェの雰囲気もまたいいです。




メニュー


この「Hēi Jīi」は複合商業施設の「Lhong 1919」にもお店があります。


19世紀の中華系タイ人の豪邸を改修した商業施設:Lhong 1919:https://www.tomuyamunokunikara.com/post/longon


しかし、こちらのお店の方がメニューが豊富です。



中華風のカフェなだけにお茶のメニューもあります。

おいしそうなケーキもあります。

この他にもたくさんメニューがありますが、最初のページにある


Nitrogen(窒素)???


コーヒーに窒素を充填しオレンジ発酵シロップとの文字が気になったのでさっそく注文しました!!!

注文してからしばらくするとカウンターの中から


ポン!!!


と大きな破裂音が、、、


カウンターを見ると二人ともไม่เป็นไร(マイペンライ、大丈夫の意味)と苦笑い( ̄∇ ̄;)

そしてこちらがNitoro Tonicです。


値段は145バーツ

これをメニューに書いてあったようにかき混ぜます。

最初の一口を飲んで


ん、コーヒー???


と思いましたが、窒素が充填されたことによにコーヒーの苦みが軽くなりオレンジとよく混ざって美味しいです!


この新感覚の味はやみつきになりそうです!!!

閲覧数:97回0件のコメント