top of page
  • 執筆者の写真somutamu

具だくさんの汁なしラーメン:ラーンサームピーノン クイッティアオ ボラーン

ピンクのガネーシャで有名なお寺ワットサマーンラッタナラームの参拝も終わり地元の人によく知らたラーメン店「ラーンサームピーノン クイッティアオ ボラーン」でラーメンをすすってきました。


地図

営業時間:日曜日から金曜日まで朝9時半から夜8時


     土曜日は朝9時半から夕方5時まで


(時間変更があります)


お店の雰囲気

いかにもタイのローカルな雰囲気のある店内ですがワットサマーンラッタナラームへの参拝客には人気のお店のことです。


またお店の名前「ラーンサームピーノン」とはタイ語で3人兄弟のお店との意味ですが兄弟ではなく息子さんらしい人が働いていました。

メニュー

こちらは麺類のメニューで麺の太さやスープが選べます。

こちらには豚ひき肉、イカやエビ、ゆで卵ラーメンセットのやご飯ものもあります。

と、いうことで妻は米麺クイッティアオを注文しました。


値段は50バーツ


いい出汁の出ているスープに米麵が絡んで美味しいです。

私は豚ひき肉、イカやタコ、ゆで卵の入ったラーメンセットを注文しました。


スープ付きで値段は60バーツ


甘口ソースを絡めながらそれぞれの具と卵麺を一緒に食べるのは最高に美味しいです。

外国人観光客にも人気なお寺ワットサマーンラッタナラームに行かれる際には「ラーンサームピーノン クイッティアオ ボラーン」で腹ごしらえをしてみてはいかがでしょうか!!

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page