• somutamu

タイ風ベトナム料理のお店: アラカルト

「ワット インターラーム」に行った後、ちょうど昼時だったのでどこかいいお店はないかとウロウロとしているとこんなお店を見つけました。


お店の名前はベトナム料理「アラカルト」、外国人の多いスクンビット通りではベトナム料理のレストランはよく見かけますが、トンブリ地区で、、、ということで行ってみました!

地図

BTSポニミット駅から徒歩12分


営業時間:朝9時から夜9時まで


定休日:水曜日


(時間変更があります)

店内

店内は4人掛けのテープ席が4つある小さなお店です。

メニュー

本場ベトナム料理というよりタイ風にアレンジしたベトナム料理です。


ということで、カノムパンファランセートを注文しました。


値段は45バーツです。


ベトナム料理のサンドイッチ「パインミー」をアレンジしたもので本場とは味が違いますが、ひき肉のがジューシーで美味しかったです。

フランス料理の影響を受けたベトナム料理、パンフライドエッグです。


目玉焼きに魚肉ソーセージが入っています。


値段は45バーツ

香草のライスペーパー巻きです。


値段は60バーツです。


味はライスペーパーの中に香草とレモングラスが入っており、甘いソースにつけて食べます。タイ料理とベトナム料理が合わさった初めての感覚でした!


ちょうど昼ごはんの時間でしたので、アッという間に満席になってしまいました。


本場のベトナム料理も美味しいですが、タイ風にアレンジされたベトナム料理をなかかな美味しかったです!

閲覧数:122回0件のコメント