• somutamu

トマト ヌードル:タニヤ通りにあるラーメン屋

タニヤ通りがあるシーロム地区には多くの日本企業のオフィスがあるため、たくさんの日本料理のお店があります。


そのような日本料理のお店がひしめくタニヤ通りにラーメン屋「トマト ヌードル」があります。


でもトマト味のラーメンてどんな味?


と、いうことでさっそくラーメンをすすってきました。

バンコクのレストラン

地図

お店はBTSサラデーン駅から徒歩2分です。


営業時間:午前11から午後10時まで

店内はカウンター席のみになります。

メニュー

メニューにはラーメンの他、丼物、各種トッピングが可能です。

また、カレーや餃子などのサイドメニューやセットメニューなどもあります。

と、いうわけでトマト ブタ ラーメンのSサイズ(190バーツ)を注文しました。


お兄さんが手早く調理にかかります。


また、お水はカウンターの上にある水差しから無料で飲めます。

トマト ブタ ラーメンです。


具には豚肉の薄切り、きくらげ、コーンです。


ところどころスープの中にある赤いものがトマトです。


味はラーメンスープにトマトの酸味が加わることにより、クリーミーでさっぱりとしていて、スパゲッティのソースをスープにしたような感じで、それが麺にからんでとても美味しいです。


トマトがラーメンにこんなにもあうとは少し驚きでした。

バンコクのラーメン屋

ちょうど昼時でしたので、タイ人のお客さんでお店がすぐにいっぱいになってしまいました。


一年中暑い気候のタイではトマトの酸味の効いたラーメンがタイ人の好みなのかもしれません。

閲覧数:124回0件のコメント