• somutamu

ホイトード チャウレー :トンローで有名なパッタイのお店

パッタイといえばタイ料理で有名な焼きそばで、タイの街中や市場などでたくさんのお店があります。


ここ「ホイトード チャウレー」は日本人が多く住むトンローにお店があり、タイ人だけでなく日本人にも人気のお店で連日、多くのお客がパッタイを食べにきています。


ホイトード チャウレーの場所

BTSトンロー駅から徒歩3分


営業時間:朝8時から夜8時半まで

店構えはタイのどこにでもあるような小さなお店です。

店内もこじんまりとしていますが、昼メシの時間になりますとお客さんでごったかえします。


また、お店の外にデリバリーのバイク運転手がたくさんいました。

メニュー


外国人がよく来る店なので、メニューも英語で開いてありますのでわかりやすいです。

ということで、「パッタイ クン ソト」と「ホーイ ナーン ロム」を注文しました。


注文するとお兄さんが気合を入れて素早い手つきて調理を始めます。


そして店内には香ばしい匂いが漂い始めます。

と、待つことわずか5分で湯気の上がったパッタイ クン ソトが運ばれてきました。


こんな大きいエビが3尾も入っていて、値段はわずか100バーツ!!!


普通、パッタイにはきしめんを少し細くしたような麺を使うことが多いですが、このお店のはやや細めの麺を使用しており、それらが口の中で程よく他の具材に混ざり、メッチャ美味しいです!!

タイ料理

タイ人はパッタイと食べるときに牡蠣の入った卵焼き「ホーイ ナーン ロム」も一緒に注文することが多いです。


この店の「ホーイ ナーン ロム」、フワフワでトロトロの卵とプリプリの牡蠣が最高に美味しです。


値段:120バーツ


残念なのことにこの店には白いご飯がありません。

(まあ、タイ料理だから、しょうがない)


というのも、いつか、この店の「ホーイ ナーン ロム」をご飯の上にのせ、オン ザ ライスで食べるのが私の夢です!!!

タイ料理

また、タイ人は生のニラを食べながらパッタイを食べます。

こちらは甘辛ソースです。


お好みでどうぞ!


閲覧数:109回0件のコメント