top of page
  • 執筆者の写真somutamu

Sia Laitiemtan Beef Stews:牛もつ煮込みの繁盛店!

更新日:2023年5月26日

ジャンクルン通りを駅まで歩いているとき、ちょっと寄り道のつもりでソイとよばれる小道に入りました。


そうすると、まだ午前11時前だというのにお客さんでごった返すお店を発見!


この界隈でSia Laitiemtan Beef Stewsはもつ煮込みのお店で有名です。



地図

地下鉄サムヨット駅から徒歩2分


営業時間:朝8時から午後1時まで


メニュー

このお店のメニューはもつ煮込みの特別か普通しかありません。

値段が書いていませんが、特別は100バーツ、普通は60バーツでライスは5バーツになります。


特別と普通は何が違うのかを聞きたかったのですが、忙しいお店の雰囲気にあおられて、とりあえず特別を注文しました。

あー忙しい、忙しいー!

こっちも忙しいよー!!

よく見るとこのお店のお客は常連らしく、おばちゃんもお客を見ただけで注文も聞かずにライスを持って行っていました。


そうしていると、牛もつ煮込みの特別が来ました。

モツは臭みがなく、よく煮込んであり柔らかくで美味しいです。


スープは薄味ですがモツの出汁がご飯によく合います。


その熱々のモツをご飯の上にのせフハフハとかきこみます。


ということで、アッという間に完食しました。


この飽きのこない味が大勢の常連さんの人気なんでしょう!!!

閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page