top of page
  • 執筆者の写真somutamu

シーコンスクエアのタイ料理フェア2023年6月

お買い物でシーナカリン通りにあるショッピングセンターにあるシーコンスクエアに行ったついでに1階で行われていたタイ料理フェアを覗いてみました。

会場ではこのようなタイ料理が売られており

タイ北部料理で有名なカレーラーメンの「カオソーイ」や

こちらもタイ北部料理のそうめん「カノムジーン」があります。

各種ソーセージや

私がビールを飲むときのおつまみによく食べる魚や鶏、牛肉のつみれ「ルークチン」

こちらもタイ北部料理で豚肉を常温発行させた「ネーム」です。


タイ人はビールを飲むときなど「ネーム」をおつまみに青トウガラシといっしょに食べることが多いです。

こちらは「ヤムネームソト」で常温発行させた豚肉ソーセージをご飯を丸く揚げたものと茹でて白く切った豚肉を混ぜて食べます。

こちらはタイの市場などでよく売られているタピオカにココナッツと砂糖を混ぜて焼いたお菓子「バービン」です。

こちらも型に入れて焼いたバービンの一種で「バービンタコ―」です。

もち米とココナッツに黒砂糖のお菓子「カラメ―」です。

竹にもち米と豆など入れた焼いたお菓子「コラーム」です。

会場ではたくさんの果物が売られておりリンチ―や

果物の王様といわれるドリアンが売られていました。

仏教国タイですので仏像が売られていたり

タイ伝統工芸品のベンジャロン焼きのコーヒーセットが売られていました。

会場では20バーツで子ブタにミルクをあげることができ

食欲旺盛な子ブタにみんな驚いていました(^_^)

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page