top of page
  • 執筆者の写真somutamu

美味しいアイスクリームとタイのお菓子:バーンカーオノム

更新日:2023年7月19日

古都アユタヤにあるカフェ「バーンカーオノム」の店内では美味しいコーヒーやアイスクリームを楽しめるだけでなくたくさんの種類のタイのお菓子が売られています。


地図

営業時間:火曜日ー金曜日 朝8時ー夕方5時

     土曜日ー日曜日 朝9時ー夜6時


定休日:月曜日


(時間変更があります)

店内

ユネスコ世界遺産に登録された街だけあって店内も古い建物の雰囲気でデザインされています。


またお店の裏にはテラス席があります。

店内ではたくさんのタイのお菓子が売られています。



ナームマトゥムというミカン系の果物を干したジュースがあります。


屋台やローカルのお店でも売っていますが味はかなり甘いです。


メニュー

メニューはコーヒーや

お茶や

このお店独自のドリンクがあり

ソーダや

アイスフロートなどがあります。

またおいしそうなアイスクリームのメニューもあります。

といぅことで私はアイスモカ、妻はブルー抹茶を注文しました。


左にあるのがアイスモカで値段は70バーツ


いい香りのアイスモカでした。


青いのがブルー抹茶で値段は95バーツです。


濃厚な味のブルー抹茶でした。


私はヤーイ―のアイスクリームを注文しました。


値段は125バーツ


アイスクリームの周りにある青いのはタピオカのように食感がもちもちをしていますが、味がありません。


これをココナッツミルクのアイスクリームと一緒に食べると歯ざわりがアイスの甘さが加わっておいしいです。

妻はバターフライと言われる青い花で着色されたアイスクリームを注文しました。


値段は110バーツ


上品な甘さのアイスクリームでした。


「バーンカーオノム」にはたくさんのタイのお菓子がありますので、注文した品を待っているときにお土産タイのお菓子を探すのもいいかもしれません(^_^)

閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page