top of page
  • 執筆者の写真somutamu

バンセーン・ビーチ:バンコクから一番近いリゾート海岸

バンセーン・ビーチはバンコクから車で約2時間ほどにあるため週末にはバンコクから日帰りや泊まりの人に賑わっています。


地図

バンコクからバンセーンビーチまでは車で所要時間は2時間ほどです


バンセーンビーチの様子

通りにはヤシの木が植えられリゾート気分の雰囲気があります。

海岸にはたくさんのビーチパラソルが並び

皆さんビーチチェアーでくつろいでいます。


私も結婚前や新婚の頃に週末を日帰りで妻のタイ人の友人達とバンセーンビーチで過ごすことが多かったです。


そんな妻の友人達ですが現在、週末に子供の習い事の送迎をするため一緒にバンセーンビーチで過ごすのは難しくなってしまいました(>_<)

ビーチチェアーは一席50バーツです


月曜日から木曜日まで朝6時から夜9時まで


金曜日から日曜日は朝6時から夜12時まで


ドリンクやお食事はビーチチェアーのスタッフに注文します。

週末にあると夜遅くまでビーチチェアーに座って家族や友人達と楽しく食事をしている人も多いです。

タイの海というとプーケットやサムイ島など青い海を想像して初めてバンセーンビーチに行くと「え、これがタイの海???(というか普通の海だ~)」とそのギャップに驚きました。

しかし、そんなギャップを感じつつもビーチチェアーに寝そべりながら波の音を聞きリラックスした週末を送りました(*'▽')

閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page