top of page
  • 執筆者の写真somutamu

1杯10バーツのクイッティアオ屋さん:ティアオルア バーンセーン

チョンブリのバンセーンに1杯10バーツでわんこそばのような一口サイズのラーメン屋さん「ティアオルア バーンセーン」があります。


地図

営業時間:朝10時から夕方5時まで


(時間変更があります)


お店の雰囲気

1杯10バーツなので地元の人だけでなく店の前にはバンコクのナンバープレートを付けた車が何台も停まっていました。

キッチンではスタッフが気合を入れて米麺のクイッティアオを作っています。

ニガウリやモヤシなどの薬味はセルフサービスですが残した場合は20バーツ払わないといけません。


メニュー

メニューは卵麺のバーミやクイッティアオが1杯10バーツやアラカルトは肉入り麺は20バーツ、お皿に盛られたつみれのルークチンは50バーツです。

ということで


こちらはブタの血のスープを使ったクイッティアオナムトク


値段は10バーツ


レバーのクセがなくコクがあり美味しいスープです。

辛くなくエビの出汁が効いたバーミトムヤムで値段は10バーツ

こちらはタイのラーメンでバーミナームで値段は10バーツ

こちらはスープなしのバーミナームヘーン

少し酸味の効いたクイッティアオイエンタホーでこちらも10バーツ

ルークチンとよばれるつみれと茹でた豚肉の盛り合わせも注文しました。


値段は50バーツ

1杯10バーツでいろいろなラーメンが食べられるので私も妻もそれぞれのもう1杯ずつ注文しました(^^♪

閲覧数:164回0件のコメント

Comments


bottom of page